トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム【大学生等対象】 第15期生 帰国報告会
2024年12月6日(金)・12月9日(月)に、トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム【大学生等対象】 第15期生の帰国報告会をグローバルコモンズ(中央図書館1階メディアブース106)で行いました。
12月6日の報告会では中山航平さんから、12月9日の説明会では蛯子颯大さんから、プログラムに応募したきっかけ、留学先での活動、留学に挑戦することの大切さなどについてお話をいただきました。
両日合わせて20名が参加し、終了後は、参加者から積極的に中山さん・蛯子さんに対して質問があり、有意義な報告会となりました。
その後は、トビタテ!第17期に向けての説明会を行いました。
12月6日 説明会の様子
留学先での活動について説明する中山さん
12月9日 説明会の様子
応募に関するアドバイスを行う蛯子さん
官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム~ 2025年度(第17期)派遣留学生 学内登録について
トビタテ!の応募について
トビタテ!応募は在籍大学を通して行います。(個人での直接応募はできません。)
12月初旬に応募申請の受付を開始します。それまでの間、官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム~公式ウェブサイトで、募集要項や要件をよく確認・理解し、不備のないよう準備をしてください。また、休学を伴う計画を立てている場合は、採用となった場合に備えて、本学での履修や卒業計画を所属学部の学務担当係と確認してから応募してください。
大学生等向け・第17期生募集説明会など応募への準備お役立ち情報~新・日本代表プログラム~
学内登録について
トビタテ!の応募を希望する方は、まず登録フォームで申請してください。
学内登録の受付期間は以下のとおりです。
2024年12月9日(月)~2025年2月10日(月)
受付期間を過ぎると登録はできません。トビタテ!への応募を希望する方は早めに登録をしてください。
学内登録後に送信されるメールに応募に必要な「学校番号」「学校名」が記載されています。その他注意事項を確認し応募システムから応募してください。
お問い合わせ
学内応募に関するお問い合わせはメールでお願いします。
必ずYNUメールアドレスから送信してください。
留学交流係 global.exchange@ynu.ac.jp
(グローバル推進課 留学交流係)