横浜国立大学海外同窓会からのご挨拶

横浜国立大学(YNU)には、毎年多くの海外からの留学生、研究者、教員、職員が来学されています。
多くの方々が、それぞれの母国に帰られた後も、YNUを通して築かれたネットワークを生かして情報交換やコミュニケーションを積極的に続けられています。
同時に多くの日本の卒業生が、活躍の場を海外へと広げ、海外の同窓会への活動に参加されています。

YNUでは、グローバルなYNUネットワーク構築、情報発信、同窓会活動等を通して、YNU卒業生、留学生だけではなく、YNUに関わった方々の絆をさらに深め、みなさんが国や専門分野を超えて協力し合い、助け合うネットワークの輪を広げるお手伝いをしたいと考えています。

さらに多くの皆さんが同窓会ご登録いただき、様々な活動にご参加いただくことで、より有意義で充実したYNUネットワークの構築が可能になります。ぜひご協力をお願いいたします。

また、各同窓会に加盟を希望する方や連絡を取りたい方は、横浜国立大学グローバル推進課 国際企画係まで、メールでご連絡下さい。(global.alumni(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp)
他の国や地域でも同窓会を組織しておられる場合は、ぜひご連絡下さい。

(横浜国立大学 海外同窓会)